[夫婦ふたりめし]一汁一菜生活 まいにち具だくさんお味噌汁 ー大根と春菊ー

今日のお味噌汁は、「大根と春菊」です。

春菊はエグいかなって思ったんですが、考えてみたら「鍋料理」に普通に使いますよね?

想像通りのお味でした^^

材料

  • 大根
  • 春菊
  • だしの素
  • 味噌

作り方

  1. 大根は皮付きのまま、好きに切る。春菊は刻む。
  2. 大根を鍋に入れて、だしの素も入れて火にかけて、柔らかくなるまで煮る。
  3. 柔らかくなったら味噌を入れて、最後に春菊をもりもりいれてひと煮立ちしたら完成!

ね、簡単でしょ?

卵を落としても美味しいと思います!

味噌汁の具は無限大!ぜひ試してみてください!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました