[夫婦ふたりめし]ダイエットにも♪蒟蒻効果でかさ増しパスタランチ

大好きなパスタ♥

今日は、冷蔵庫でシナっとしてきたナスと、期限間近のパンチェッタと、市販のマ・マーのナポリタンソースで具だくさんナポリタンを作ります♪

 

使うパスタは、これ。

「蒟蒻効果(こんにゃくこうか)」

蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)昭和産業
400g(80g×5束)

グルコマンナン入りパスタです。通常品(当社昭和スパゲッティ1食分(乾麺100g))より少ない量でもゆで上がり重量は同等で、糖質1/4カット。

  • エネルギー 249kcal
  • 糖質    48.7g
  • 食物繊維  10.6g
  • 炭水化物  59.3g   ※1束80gあたり

 

蒟蒻とありますが、味は普通のパスタなんです。

「○○のパスタ風」みたいな代替品をとにかく嫌う旦那さんも、「普通にパスタだね」と言って違和感なくて食べています。蒟蒻の味は全くしません。

 

ケロ
ケロ

「パスタを食べたいけど、炭水化物だし・・・糖質も気になるし」と悩むあなたにピッタリ!味は普通で糖質カットだし、罪悪感なし♥

 

最近はスーパーのパスタコーナーでも見かけるようになりました。お近くにないときは、ネットでの購入が重くなくて便利ですよ♪

蒟蒻がはいっているからといって、たくさん食べちゃったらあまり意味がないので、パスタソースに具材を足してかさ増しするのが大事!

蒟蒻がはいっているせいか腹持ちがよくて、ひとりひと束で大丈夫ですね。食べ過ぎ防止に良さそうです❣

ぜひ試しに食べてみてください♪違和感なくておどろきますよ🍽
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました