[夫婦ふたりめし]材料少なめ!手間なし簡単サムギョプサル!やるしかないでしょ!

韓国ドラマによく登場するサムギョプサル。美味しそうですよね。

お店で食べるサムギョプサルはおいしい・・・けど、たくさんおかずもついてくるし食べきれない💦

サムギョプサルだけなら、おうちでもできそう?

我が家では材料を少なく簡単にできる、シンプルなサムギョプサルを楽しんでおります♪

ぜひ、作ってみてください!お肉でお腹いっぱいにしましょう!

かんたんサムギョプサル

まずはじめの準備!

  1. テーブルに新聞紙を敷いて脂の汚れガードをする。
  2. カセットコンロと鉄板(フライパンやホットプレートでも)を置く。

つくりかた

  1. 白ネギを細切りにする。100均のネギカッター使うと楽ちん♪
  2. ボウルに入れてごま油と塩で味付け(もし家に韓国唐辛子があったらすこし混ぜる)。
  3. キムチを皿に盛る。面倒なら容器のままで。
  4. サンチュは洗って水切り。
  5. にんにくはスライス。
  6. 食べる分だけ肉を焼く。にんにくも食べる分だけ焼く。
  7. 小皿にごま油と塩を混ぜておく(肉のたれ)。
  8. サンチュにキムチ、ネギナムル、ごま油にくぐらせた肉、にんにく(+青唐辛子)をのせる。
  9. まるめて一口でぱくり!!ビールもゴクリ!!!
  10. 6〜9を繰り返す!

サムギョプサルのあとは

ぜひ!キムチチャーハンを作りましょう!

  1. キムチを炒める。
  2. ご飯を入れて炒める。
  3. 全体が混ざったら、卵を落とす。
  4. 炒める。
  5. 味が足らなかったら醤油を追加!
  6. 韓国のりがたまたまあったら混ぜましょう!
  7. 鉄板のままスプーンでいただきましょう!

フライパンでもホットプレートでも美味しいんだけど、私が10年以上使っているのは、サムギョプサル用の鉄板です。

真ん中の穴から脂が落ちて、すごくいいんです。すっごく脂が溜まってびっくりですよ。

もしもご興味がありましたら、見てみてくださいね。

 

私は○型ですが、□型も良さそう❤

https://www.youtube.com/watch?v=bnuFPBTB2MU

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました