[夫婦ふたりめし]食べチョクは直接生産者さんからお届け!安心安全新鮮なのだ!

我が家で続けているお買い物を紹介します♪

「食べチョク」って知っていますか?我が家はもう2年ほど利用していて、こだわって作られた新鮮野菜や水揚げされてまもないお魚、果物やお酒とかが直接お取り寄せできちゃうんです。

ほんとはね、その地にお邪魔してその土地の空気を吸い、とれたて新鮮なものを味わう…っていうのが一番ですけど、なかなかそうもいかない。

スーパーとかも頑張っていると思います。でも、生産者さんから直接届く速さはやっぱりこっちの勝ちなのかなってわたしは思います。

先日も、秩父の農家さんからパッキパキのきゅうりが届きました。もいだばかりのきゅうりが箱詰めされて、イボイボの痛いこと(笑)酢の物でいただいたり、オイキムチを作ったり。2kgのきゅうりもあっというまに胃袋へ…。

他には定期購入で島根県の農家さんにクレソンを月1回お願いしています。スーパーで購入するとちょびっとで300円とかそんな感じですよね?ふふっ違うんですよ。袋にワッサワサに入っているんです!クレソンだけでサラダになる以上の量です。しかも茎が太い!味が濃い!

どの生産者さんも共通ですが、作っている人がわかってる、見えてるっていうのは安心ですよね。

サイトを訪れては、次は何を食べようかなって楽しんでいます。牡蠣もいいしウニもいいし、シャインマスカットも予約しとこうかな?とかね。

食にこだわりがある方も、お子さんにはできるだけ安心安全なものをとお考えのママさんも、「食べチョク」試してみませんか?

次は何を食べてみようかな^^

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました