[夫婦ふたりめし]テレワークだからこそガッツリ飯!解凍するだけネギトロ丼で午後も乗り切ろう!

本日のおうちランチ

  • まぐろネギトロ丼
  • 大根のお味噌汁
  • 新ごぼうのきんぴら
  • 焼畑温海かぶ漬

テレワークって、ずぅーっと家にいるからストレス溜まりますよね。できるだけ気分転換してもらうために、なるべくボリュームのあるものをって思っていますが、日々悩みます〜。

今日はパルシステムの力を借りて、大したことしてないけど豪華に見えるランチにしました。

まぐろネギトロ丼は、お水で解凍7分くらいかな。あればネギを刻んでまぜまぜすれば完成♪タレも付いてました。脂はサラッとしていてクドくなく、あっという間にぺろり。

大根は野菜室で死にかけていた半端な量のやつを救済。ごぼうも救済メニュー。きんぴらはごま油で炒めて、めんつゆとさとうで味付けして汁がなくなるまで炒めただけで、十分美味しいですよ^^

今の時期は、新ごぼうなので特に美味しい❤

ぜひご賞味ください♪

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました