[夫婦ふたりめし]パルシステムのほっけでおいしいランチ♪

本日のおうちランチ

  • ほっけ昆布醤油干し
  • 揚げなすおろし煮
  • わかめと油揚げのお味噌汁

 

毎日3食考えるのって、ほんと大変よね💦

今日のメニューは、ほぼパルシステムで注文したものたち。

  • ほっけの昆布醤油干し→解凍して焼くだけ。脂のノリがちょうどよくてフワフワの身。
  • 揚げナス→もう油で揚げてくれているので、万能だしで凍ったまま煮るだけ。5分で完成♪
  • 味噌汁→油揚げ(カットうすあげ)は刻まれて冷凍されているので、だしと味噌に入れれば終わり〜。

ね、簡単でしょ?毎日の食事(特にランチは)にそんなに時間かけたくないから麺類とかになりがちだけど、冷凍の加工品とかおかずをうまく使うと豪華に見えるし手抜き感がなくなります^^

新生活を始めてなにかとバタバタする春。こういうのを有効利用して、美味しいご飯をたべましょう!

ネットから注文しておけば次の週に届けてくれるのはありがたいですよね❤ 

なにより、産直だから安心かな。

 

パルで良かったものは、またブログにあげていきますね♪

 

 

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました