[夫婦ふたりめし]日本3大饅頭の一つ!柏屋の薄皮饅頭は本当に薄皮でおいしい!

日本3大饅頭って(笑)ちょっとおもしろい。

先日の法事の帰りに寄った、柏屋の店内にも包装紙にもそう書いてあった。

よし!調べよう!

 

 

日本3大饅頭とは

  • 「志ほせ饅頭」東京
  • 「大手まんぢゅう」岡山
  • 「柏屋薄皮饅頭」福島

へ〜って感じです。なぜこの3つって思いませんか?

それは 「日本の三大なんでも辞典」という本に載ったことで、ブレイクしたようです。

「志ほせ饅頭」「大手まんぢゅう」は食べたことがありませんが、「柏屋薄皮饅頭」なら語れますよ!

程よい甘さでお茶にもコーヒーにも合う。名前の通りとにかく皮が薄い。ほぼ餡と言っても嘘ではないと思う。この皮の薄さに慣れてしまうと、どんなにおいしい皮を持つ饅頭でも「いや、違うな・・・」と。

だって、餡の量が・・・(^^;)

一度、ご賞味くだされ。

 

 

 

 

 

わたしは、「つぶあん」派です❤

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました